「地元でグリーンな結婚式を!」

皆さんはGreen Weddingをご存知ですか?
アメリカをはじめヨーロッパ諸国で、少しずつ広がってきている新しい結婚式のかたちです。
日本では、エコウェデング、エシカルウェディングという言い方もされます。
どうやって言っても「地球に優しい選択をする」結婚式というのが共通の認識です。
結婚式で排出されるCO2は、なんと2人が1年間で出すものの15%に相当します(しかも一週間で出している計算だそうです)。
毎週のようにどこかで行われいる結婚式の度に、地球は過度に痛めつけられているのです。
もっと気軽にこれを解消する方法はいくらでもあります。
少しの心がけで地球に優しいばかりか、オリジナルで心に残るウェディングができるんです!
フードマイレージ(食材の運搬に必要なCO2量)を削減するために地産地消を推奨するなど、地域貢献にも役立ちます。
「グリーン×地域×結婚式」で、貴方もwin-win-winなウェディングをしてみませんか?

ご相談予約はこちらより、お願いいたします。
地元での結婚式を応援したい、グリーンな商品を扱っている、ぴったりな企業を紹介できる!という方がいらっしゃいましたら、こちらより、「ウェディング事業に関して」をお選びいただき、お問い合わせください。