日本初!グリーンウェディングプロフェッショナルの誕生

officially professional-01

グリーンウェディングプランナーのKaoriです。 この度、私レベルアップいたしました! グリーンウェディングプロフェッショナルとして、日本で初めて認定を頂いた、と発表してもいいというお許しが出ました。笑 アメリカでGreen Bride Guide(http://www.greenbrideguide.com/)を運営し、同名の書籍を出版しているKate L. Harrisonに師事し、正式にプロフェッショナルの称号を受けたことはすでにブログでもさらっと書いていたのですが、この度バッジを頂いて、公表することが叶いましたので、ご報告いたします。 彼女は世界に先駆けて、グリーンウェディングに着目するだけでなく、どうしたらより多くの方に実践してもらえるか?までを考えて、このコースを広く提供しています。 以下は公表にあたっての彼女のコメントです。

I am so excited that Kaori completed the certification.Japan has so much to offer brides in terms of culture and experience. Now they can have a wedding there while respecting the earth and Japan’s deep traditions at the same time.

Kaoriが認定を取得したことを嬉しく思っています。日本では、その文化や経験からたくさんの需要があるでしょう。これで、彼らは日本の文化を重んじながら、地球にも配慮した結婚式を挙げられるようになったのです。

まさにそうですね。今となっては、多くの人が環境に配慮した生活を少しでも送れるように考えています。
ただその努力は、たった一度の結婚式で0どころかマイナスになるほどのインパクトなんですね。

それを今一度考えていだける機会を作っていけたら、と思っています。 もちろん、そこだけに捉われることなく、日本ならではの地域に根付いた結婚も応援していけたら、と思います。 より多様な結婚の形を実現できるパートナーでありたいです。

相談は無料なので、まずはお気持ちをお聞かせください!

ご予約はこちらから